みんなで考えよう「命のラジオ」

P1000788.JPG伝えることで、受け取る事で、
ちょっとでも聞いて、
そして話して・・。
命の声にちゃんと向かい合ってるコミュニティラジオ
「NPO法人たんなんFM」の放送内容が聞けます。


第1回目(1月28日更新分)はこちらから聞けます
「個人的な問題から社会問題へ」 
心に響く文集・編集局 代表理事 茂 幸雄 氏

今日の複雑な社会において、さらには景気低迷という背景のなかでさまざまな社会問題が生じています。
景気低迷からくるリストラや能率主義による人間阻害、コンピュータ時代の反映しての無機的社会の出現などにより自殺者やうつ病の増加、家庭内におけるDV(ドメスティックバイオレンス)問題、新聞やテレビのニュースで毎日のように報じられています。
これらの問題は、もはや個人の解決は難しく社会全体での認識や理解がないと解決できないものも多く限界を感じています。
この番組は、本人はもちろんのこと関係者を含めて問題を体験された方、また、真っ向から向き合ってボランティア活動されている皆さんに番組出演をしていただく事で広く市民の皆さんに理解と認識をしてもらう事を目的としています。
多くの皆さんの社会復帰はもちろんのこと、明るい社会づくりのために少しでもお手伝いができないかと思い企画しています。