新しい募金プロジェクト始動。

DSC04145.JPG10月24日に「赤い羽根募金アイディア、大募集!」で応募のあった団体が集まり第1回目の企画会議を行いました。

DSC03899.jpg先ず、新しい募金プロジェクトの第1弾として、池田町共同募金委員会から「いけだエコキャンドル」での募金活動の報告がありました。廃油を利用した2万5千個のキャンドルの眺めは壮観で、県内外から多くの方が集まる一大イベントになっています。当日は、企画会議のメンバーのハートフル音楽の出演協力や学生と一緒になっての募金活動、実行委員会で企画した義援金募集についての活動報告がありました。まちづくりイベントや商店街で実施していきたいと、廃油でのろうそくの作り方などを熱心に聴く委員もあり、今後の広がりに期待したいプロジェクトです。

また、小浜市共同募金委員会からは、寄付者が選べる振込付きチラシの報告がありました。現在、5,000枚を印刷してチラシを配布しているとのことで今後の募金成果が楽しみです。

続いて、クーポン券のプロジェクト(季節料理くろ川)、自動販売機の設置促進のプロジェクト(英光産業株式会社)、楽器の物品寄付(ハートフル音楽会)、など募金企画の近況報告がありました。 これからどのような募金展開になるのか楽しみです。