大分県被災者義援金の募集について

平成28年4月の地震により大分県内に災害が発生したことを受け、大分県共同募金会では義援金の募集が始まりました。 福井県共同募金会では、この災害で被害を受けられた方々を支援するため義援金の募集を行いますので下記のとおりご協力をお願いします。

なお、この度の義援金募集に伴い、中央共同募金会では被災2県の被災状況に応じて按分し、熊本県と大分県に義援金を送金することになりましたので、複数県への支援を希望される寄付者の方はこちらの口座への振込をおねがいします。

1 義援金名  平成28年4月地震大分県被災者義援金

2 義援金募集期間 平成28年9月30日(木)まで

3 義援金の配分
福井県共同募金会が取りまとめた義援金は、全額を被災県共同募金会に送金します。被災県共同募金会では、行政や関係機関で構成する義援金配分委員会で配分を決定し被災者へ届けます。

4 義援金の受入口座など
(1)ゆうちょ銀行
口座番号 口座名義 通信欄の記入名
00750-4-350 社会福祉法人福井県共同募金会
※窓口での振替手数料は無料になります。
※通信欄には必ず義援金名を記入してください。
※義援金について税制上の優遇措置(所得税、法人税)を受けるために領収書を希望する場合は通信欄に「領収書必要」と記入してください。

(2)福井県共同募金会の義援金の受付について(平日のみ)
社会福祉法人 福井県共同募金会
 〒910-0026 
福井市光陽2丁目3-22福井県社会福祉センター3F
TEL 0776-22-1657 FAX 0776-22-3093
各市町共同募金会(市町社会福祉協議会内)でも義援金の取扱いをおこなっています。
受付窓口について