病気の子ども達におもちゃを

11_ホスピタル・トイ.JPG福井県内の小児科において、病気と闘っている子ども達は数多くいます。(ホスピタル・トイふくい)

福井県内の小児科において、病気と闘っている子ども達は数多くいます。
長期にわたり入院が必要な子ども達がいる事もあまり知られていないかもしれません。

そんな子ども達へ年齢や発達にあったおもちゃを提供したいと考えています。
私たちの活動を通じて病気の子ども達に笑顔を届けられる様、また入院環境への支援もしていきたいと思います。是非とも皆様のサポートをお願いします。(小児病棟での病児への支援事業/支援計画額140,000円)

ホスピタル・トイふくいとは
病院で入院している子ども達におもちゃを提供して、笑顔を届けたいという目的で設立した会です。
病気といっても色々ありますが、この会の会員の多くが小児がんという病気と闘いながら成長している子どもを持つ親たちです。
短い期間でも子どもにとって入院は大変な事ですが、それが1年以上も長い厳しい治療入院になったら本当につらい事が多くなります。
入院中の子どもに遊びを提供して成長発達を促すホスピタル・プレイ・スペシャリストという専門職を通して、おもちゃを提供することで入院中の子ども達のQOL(生活の質)向上を願って活動しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
福井県共同募金会では、「あなたの募金は、福井の子どもの未来のために」をテーマに、長期療養児を支援する事業や、育児で孤立しがちな母親の支援、養護施設の子どもの支援を行う募金を実施しています。 どうか主旨をご理解いただきご賛同賜りますようお願いします。

header-menu-bokin.jpg