お知らせ 感謝のことば - 障害者を応援する活動

minabuta.jpg皆様のご支援のおかげで、自分の楽しみができ、積極的になってきました(「みんなで舞台に立とう」を広げる会)


ユニティブふくい.jpg障害や年齢に関係なく楽しみながらできるスポーツ(ユニバーサルスポーツ)を知っていただく機会が増えました。(UNITVE291ユニティブフクイ)

295232_292680364172325_1354818796_n.jpg
ロンドン・パラリンピック、車いす陸上男子で高田稔浩さんが出場しました。彼が乗る黄色のレーサーは福井の夢と期待が込められています。

010障害者が働く作業所.JPGNPO法人 ハートランド福井
募金のおかげで、パンを発酵させる機械を整備できました。これからもみなさんに感謝して、おいしいパンを作りたいと思います。

ドルチェ.jpg乗馬サークル「ドルチェ」
500人以上の障がいがある子どもたちが乗馬を楽しむことができました。一重にご支援下さっている皆様のおかげと感謝します。

№15福井県聴力障害者福祉協会.jpg
福井県聴力障害者福祉協会
聴力と視力を失った重複障害者をサポートするため、触手話等の研修を行ないました。

№41ハスの実の家.jpg
社会福祉法人 ハスの実の家
障害者の理解を求めるパンフレットを作成しました。

№26福井県自閉症協会.jpg
福井県自閉症協会
自立や就労に向けて「じぶんでできる」ことを増やすため、支援ツールを作りました。

bauske2.jpg車椅子バスケットクラブ 平山丈貴
2年前から車椅子バスケを始めた。私は引っ込みじあんな性格で人付きあいも苦手でした。

hand-cycle.jpgハンドサイクルクラブ

月別