災害時、すぐ必要な支援に。

南三陸町災害VC.gif近年、地震・豪雨災害など自然災害が多発していることから、災害をテーマとした「準備金」の募金を募っています。(福井県共同募金会)

福井県共同募金会では、山積する社会課題の解決に向けてボランティアグループや福祉団体の活動を資金面から支えるために、募金のテーマを掲げ、使途を選択できる募金に取り組んでいます。
特に、近年、地震・豪雨災害など自然災害が多発していることから、災害をテーマとした「準備金」の募金を実施しています。
この「準備金」は、熊本地震では、家屋の片づけなど被災者を支援するため17カ所の災害ボランティアセンターに2億6,000万円、東日本大震災では家屋の片付けなど被災者を支援するため97ヵ所の災害ボランティアセンターに6億8千万円の支援として被災者の生活を守るためのお金として役立っています。
(災害等準備金/目標額5,210,000円)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今年は、521万円を目標に掲げ、災害準備金の募集を行っていますが、皆様の善意なしではこのように大きな金額を集める事はできません。 どうか主旨をご理解いただきご賛同賜りますようお願いします。
header-menu-bokin.jpg