「赤い羽根ふるさと便」試食会をしました。

DSC02489.JPG御食国(みけつくに)カレー
御食国(みけつくに)は、日本古代から平安時代まで、皇室・朝廷に海水産物を中心とした食料を貢いだ国のことです。若狭は海のシルクロードともえる大陸文化の玄関口として歴史的にも重要な役割を果たしています。とにかく、その味を試して気にいったら購入いただきたいと10月13日に試食会を行ないました。

sisyokukai2.jpg

試食したのは、御食国カレー3品、若狭牛とポーク、鯖の三種類。ご飯は田村の里コシヒカリ米を使い、共同募金会事務局前にテーブルを並べ試食会を実施しました。20食用意したカレーは好評で、試食いただいたほとんどの方にふるさと便を購入していただきました。

DSC02500.jpg
赤い羽根ふるさと便は、郵便局と共同募金会のコラボ企画でその売上げの一部が共同募金の寄付になるというもので、小浜からは名産「小鯛のささ漬」をはじめとする米やカレーの3商品、敦賀は有名ラーメン店「一力」の商品、若狭から西田地区の「柿」など豊富なラインナップとなっています。

有効期間:11月5日までの期間限定商品になっていますのでお早めにお申込みください。
申込み先:郵便局にある申込み用紙に商品番号などを記載してお申込みください。(「記入例」)

ご連絡いただければ、申込み用紙を送ります。