赤い羽根クーポン券の参加店舗大募集。

小料理店の店主が考えた、じぶんの町を良くするしくみ。

くろ川.jpg福井市市内の小売・サービス業の消費拡大と児童養護施設の支援を目指して新しい募金方法を企画しました。当企画は、広告掲載料は全く無料で登録料なども一切発生しない仕組みです。ぜひ、年末年始に向けた販売促進の一環として皆様の積極的な参加をお願いします。

・寄付してお得なクーポン券の募集要項.pdf
・参加商店の申込書.doc
・申込フォームでの申請はこちら

■寄付してお得なクーポン券について

福井県共同募金会では、福井市内の小売店の消費拡大支援と児童養護施設の支援を行うため「寄付してお得なクーポン券」の冊子を発行します。
各参加商店に設置されたクーポン券を500円以上寄付していただいたお客様にお渡しし、お得な買い物を楽しんでいただく企画で、参加商店の広告費、登録料は一切発生せず、また、本会より設置手数料を支払うことで、お店の負担なく参加していただけるしくみになっています。
年末年始に向けた販売促進の一環として、ぜひ皆様の積極的なご参加をいただきますようご応募お願いします。

■募金アイディアコンテストNo.1の企画です。

『寄付して得するクーポン券』の仕組みは、福井市の田原町にある季節料理くろ川の店主が発案して企画したものです。全国で初めて福井県で募金企画のアイディアコンテストを実施したところ、本企画は最も優秀であるとされるベストアイディア大賞を受賞しました。
くろ川の店主はこのアイディアについて「今、小売店は不況と大型ショッピングセンターの進出で経営が本当に厳しい。いくら個々が知恵をだしても限界に来ています。お客様が喜んでもらえ、小売店の集客力も上がり、社会も良くなる。この三者が得する方法が無いかと4年前から考えていました」と話す。
また、「無料のクーポン券は、お客様にとってあまり意識されず使われないままに終わる事があります。もっと利用してもらうためには、お客様にもいくらかお金をだしてもらう事が必要。しかし、購入してまでの負担は考えない。そこで、寄付という形なら大丈夫だと思い考えました。」とおっしゃるとおり、福井の町を良くしようと一生懸命考えた夢のあるオリジナル企画です。モデル事業として非常に限られた予算の中で実施する企画ですので立派な冊子はできませんが、是非とも参加いただけますようお願いします。


・寄付してお得なクーポン券の募集要項.pdf
・参加商店の申込書.doc