500円で「お得なお買い物券」プレゼント。

DSC04495.jpg500円の寄付につき総額5万円分のクーポン券を1冊、渡しています。お得なお買い物を楽しんでいただく冊子で、県内の小売店60店舗が協賛して実施しています。
【お得クーポン券のお店一覧】

より大きな地図で クーポン券参加店舗 を表示

赤い羽根お得クーポン券の発行について

DSC04506.JPG『赤い羽根お得クーポン券』のしくみは、福井市の田原町にある季節料理くろ川の店主が発案して企画したものです。 福井県で募金企画アイディアコンテストを実施したところ、本企画は最も優秀であるとされるベストアイディア大賞を受賞しました。 くろ川の店主はこのアイディアについて「今、小売店は不況と大型ショッピングセンターの進出で経営が本当に厳しい。いくら個々が知恵をだしても限界に来ています。お客様が喜んでもらえ、小売店の集客力も上がり、社会も良くなる。この三者が得する方法が無いかと4年前から考えていました」と話す。 また、「無料のクーポン券は、お客様にとってあまり意識されず使われないままに終わる事があります。もっと利用してもらうためには、お客様にもいくらかお金をだしてもらう事が必要。しかし、購入してまでの負担は考えない。そこで、寄付という形なら大丈夫だと思い考えました。」と話すとおり、福井の町を良くしようと発案した新しいスタイルの募金方法です。是非とも参加いただけますようお願いします。