赤い羽根クーポン券の参加店舗大募集。

お店を盛り上げながら、
じぶんの町にも役立つクーポンができました。

komegosan.jpg前回、福井市内60のお店が協賛してくれた。お店にお客さんを呼びながら福井の福祉のためにもなる赤い羽根クーポン冊子のお知らせです。

赤い羽根クーポン募集要項.pdf 
参加商店の申込書.doc
協賛店舗のご案内.doc
問い合わせ先

Q:普通のクーポン券との違いは?

A:クーポン券を意識して使っていただけます。
無料のクーポン券はたくさんあり、お客様にとってあまり意識されず使われないまま終わることが多くあります。その点、赤い羽根クーポンは、自分でお金(募金)を払っているので意識して使っていただけます。

Q:お店は何をするの?

A:広告0円、登録料0円でお店の広告が出せます。
お店は、募金箱に500円以上の寄付をしていただいたお客さんに赤い羽根クーポンを渡していただくだけ。赤い羽根クーポンは地域の募金ボランティアや福祉団体を通じて広く配られるので、魅力的なクーポンは新規のお客を呼込み販売促進につながります。

Q:お客さんのメリットは?

A:赤い羽根クーポンは、お客さんが得をします。
協賛いただくお店は県内150店舗で、総額5万円相当分の割引チケットになり、お客さんには500円の寄付で何倍分ものお買い物を楽しんでいただくメリットがあります。

Q:赤い羽根クーポン企画をした気持ちは?

A:赤い羽根共同募金の70%は、集められた地域の福祉に使われます。ですから、この赤い羽根クーポンは、寄付していただいた方へ「地域からの恩返し」の役割をはたします。あなたの募金は、あなたの町の子どもたち、高齢者、障がい者などの福祉活動に役立ち、じぶんの町が住みやすい町になっていきます。協賛していただいた小売店を地域の方が利用していただき、不況や大型ショッピングセンターに負けない活気ある地域になるよう願いをこめて企画しました。