わたしたちの野菜をみなさんに

福授園のみなさま.gif「おいしく安全な野菜」を作り、これを生きがいにして自信をもって毎日を送れる場所を作っていきたいと思います。(福授園)

福授園で農作業を始め20年近くたちます。当初は工場で眼鏡関係の仕事がほとんどでしたが、細かい作業や座っての作業が苦手な利用者が、やりがいを持ってできる作業にと農作業を始めました。
農耕で売上げを伸ばしていくことはとても大変ですが「おいしく安全な野菜」を作り、これを生きがいにして自信をもって毎日を送れる場所を作っていきたいと思います。
この度、収穫した野菜を洗って重さを計って束ねる作業場が手狭になりましたのでプレハブの作業所を設置をしたいと共同募金に申請しました。
支援員たちと利用者の方々と力を合わせ頑張りますので、皆さんの力をお借りできればと思っています。
(野菜販売準備作業舎設置事業/助成金額2,000,000円)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
btn_donation_thema_on.gif
福井県共同募金会では障がいがあってもいきいきと地域の中で暮らす事ができるよう「障がい者が日本一暮らしやすい町にしたい」をテーマに、発達障がい児の支援や相談事業、障がい者スポーツや授産施設の備品整備、障がい児の学童クラブ、精神障がい者のボランティア活動など、障がい者を応援する募金を実施していますが、みなさまのご理解ご協力なしでは、このような活動を支える資金を捻出することが難しくなっています。 どうか主旨をご理解いただきご賛同賜りますようお願いします。

header-menu-bokin.jpg