「赤い羽根クーポン募金」の協賛店舗、募集中です。

福井県共同募金会では小売店の消費拡大と地域福祉を推進する目的で「じぶんの町を良くするクーポン」を発行しています。

一般的にクーポン券は無料で配布されるため、お客さまにあまり意識されず、さらには使われないまま終わることが多くあります。その点、このクーポン募金は、お客さまからの募金と引き換えに渡されるため、「意識して買い物をする」という心理的作用に加え、地域で広く配布されることから、販売促進にもつながる企画と好評を得ています。
つきましては、参加店舗を募集いたしますので、協賛いただける事業主様は、7月17日(金)までにFAX(・申込書.doc)にてお申し込みくださいますようお願いします。
なお、今回の募集は200店舗限定で、お申し込みいただいた企画・サービス内容により参加店舗を選考させていただきますので、魅力的な割引サービスのご応募をお待ちしています。

  記

1 クーポン募金の特徴
(1)じぶんの町の福祉に役立ちます。
(2)お客さまは意識的にクーポンを使われます。
(3)広告0円、登録料0円でお店の広告が出せます。
(4)新聞、テレビ、ホームページなどで店舗の紹介をします

2 各参加店舗が取り組むこと
(1)お店の割引サービスの提供
(2)募金箱設置とクーポン冊子と寄付金の管理
(3)クーポン募金取扱店の表示のぼり旗、チラシ、赤い羽根協賛店のシール掲示等
(4)お店の独自の工夫による募金をうながすPR等

3 クーポン募金の実施期間は、平成27年10月1日から平成28年9月30日まで