子どもの笑顔を取り戻したい

子育てを応援する【メイン】.jpg全国で約2万3千人の子どもたちが「がん」と闘っています。クリニクラウンに来ていただき、子どもたちを笑顔にしたい。(ビハーラ福井)

子どもの成長に大切な出会いや遊び...。
入院生活が長くなることで制限され、笑顔が減ってきます。

クリニクラウン(NPO法人日本クリニクラウン協会所属)は、遊びや会話によるコミュニケーションを通し、子どものやりたいという気持ちや可能性を広げ、自己表現や自己認識ができる機会を作りたいと考え全国で活動しています。
クリニクラウンに来ていただき、福井の小児病棟で長期入院している子どもたちを笑顔にしたい。
そして、入院中の子ども達に子ども本来のチカラを取り戻す環境づくりを行いたいと願っています。
ぜひ、共同募金にご寄付をいただき、この計画を実行に移していきたいと考えています。
どうか、クリニクラウンの派遣にご理解いただき、力を貸してください。
宜しくお願いいたします。(臨床道化師による長期入院中の児童と家族を支援する事業/支援計画額320,000円)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
福井県共同募金会では、「あなたの募金は、福井の子どもの未来のために」をテーマに、長期療養児を支援する事業や、育児で孤立しがちな母親の支援、養護施設の子どもの支援を行う募金を実施しています。 どうか主旨をご理解いただきご賛同賜りますようお願いします。

header-menu-bokin.jpg