障がい児者に自己実現の場を

14_みんなで舞台に.jpg障がいのある人もない人も大人も子どもも、みんなで福井市文化会館での舞台で輝きたい! (「みんなで舞台に立とう!」を広げる会)

みんなで舞台に立ちたい。

私たちは障害のある人たちを真ん中に置きながら、
障がいのある人もない人も大人も子どもも、
表現することが大好きな人たちで、みんなで舞台に立とう、
そして、自己実現しながら輝く時間をすごそう
という趣旨で活動しています。

さらにこの取組みを通じて、多くの方々とつながれたらと考えています。
今年も舞台発表に向けて、ダンス、和太鼓などのワークショップを行っています。
しかし、会場費など、ワークショップの運営のための資金面が不足していて、まだまだ目標額には達していません。
今年の共同募金で寄付をいただき、この計画を実行に移していきたいと考えています。
どうか、彼らが夢の舞台に立てるよう力を貸してください。宜しくお願いいたします。

「みんなで舞台に立とう!」を広げる会とは
障がいを持っていたり、発達につまずきのある子どもたちに、音楽やダンスを通じ、仲間同士で協力し合ったり、自分を表現する楽しみを感じてもらいたい...そんな思いから作られた、音楽とダンスのワークショップです。
シーズンの最後に行われる福井市文化会館での舞台発表を目指しています。
。(障がいのある人たちの舞台発表とワークショップ事業/支援計画額500,000円)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
福井県共同募金会では、「福井の町を、障がい者が日本一暮らしやすい町にしたい」をテーマに、障がい者が働く福祉農園や、高次脳機能障がい者の社会参加の支援、発達障がい者の生きがいを見つける事業など障がい者の支援を行う募金を実施しています。 どうか主旨をご理解いただきご賛同賜りますようお願いします。
header-menu-bokin.jpg