感謝のお手紙が届きました。

フルードありがとうメッセージ1.jpgみなさんのご支援が、どれだけ元気を与え、お腹を満たしてくれているか、届くメッセージから伝わります(女性の社会生活活動部フルード)

9月20日、新型コロナ感染拡大により生活にお困りの福井県内のひとり親60世帯に食料品パッケージをお送りしました。
日々の暮らしの中で、どんなものが求められているか、何が喜ばれるのかなど、アンケート調査で得た回答をもとに参考にしながらパッケージする内容を考えました。
この継続的な赤い羽根共同募金会さんによる助成が、ひとり親とお子さんたちにどれだけ元気を与え、お腹を満たしてくれているか、フルードに届くメッセージから読み取ることができると思います。心より感謝いたします。(女性の社会生活活動部フルード)

【パッケージを受取られた方からお礼のメッセージです!】
※写真とメッセージは同じ方ではございません。

いつもご支援いただき、本当に感謝しております。ありがとうございます。毎回、パッケージを開けるのがとても楽しみです。今回はお菓子が多めに入っていたので、子どもも特に喜んでいて、早速開封して食べていました。母子家庭になって、コロナなど何かあったときに心細いこともありますが、こうやって支援をしていただける方々がいらっしゃって、心強いです。ありがとうございます。


母は節約のため、お菓子や飲み物は購入しないので、開けた時にたくさんのお菓子が入っていたので、とても嬉しかったです!あと、夜は一緒に中に入っていたパスタソースで一緒にパスタを作って食べました。母と楽しい時間を過ごすこともできました。とても嬉しかったです!ありがとうございました。(娘からのメッセージになります。)

シングルマザーになり、色々なことがありましたが、子供たちは、以前より一生懸命とりくみ、感謝する気持ちが増えたように感じます。このようなご支援もそのキッカケになっています。今幸せに暮らせていることがありがたいです。(ママからのメッセージ)



フルードありがとうメッセージ7.jpg
今回もたくさんの食料品のご支援ありがとうございました。
いつもよりお菓子の量が多く子供たちはとても嬉しそうでした。毎月届く度に気持ちがほっこりします。
心から感謝します。
毎月毎月大変だと思います。コロナ自粛で気持ちが下向きになりがちなのですがフルードさんからの連絡をもらうとなんだか嬉しいです。今後も体に気をつけて頑張ってください。

毎回違うものが入っていて喜んで箱から出しています。これ大好きなやつー!とか、これも美味しそうだねーなど喜んでます。とってもとってもありがたいものばかりで本当に助かります。日持ちもするものばかりで嬉しいです。 いつもありがとうございます。支援してくださる方々、いつもありがとうございます。ありがたくいただいています。本当にありがとうございます。

フルードありがとうメッセージ6.jpg

最近は夜あまり眠れないほど、色々悩みを抱えていました。他家庭を妬んだりひがんだり、金銭的につらくて心も貧しくなってると自覚もありました。つらかったです。連休もあり、生活費がかかり不安も抱えていました。連休中に届けてくれて、すごく助かりました。 嬉しかったです。ありがとうございます!(^^)

誰から、届いたのかも聞いてきました。こんなにたくさん入ったのもらえたのが、始めてなので、本当に助かりました。見たこともない食品がありました。 買い物には、行ってもいるものだけ買うということしかしなくスーパーに何があるのかもよくわかってません。 今は、簡単なレトルト食品があることも知らなかったです。変わった食品を息子に食べさせてあげられます。 ありがとうございました

4フルードありがとうメッセージ.jpg

こんなに何度も支援していただけるとは思っていませんでした。本当に感謝しています。 冷え込む季節になってくると、心も寒く感じるようになるのですが、みなさまの支援の気持ちを感じ、とても暖かい思いで胸がいっぱいです。明日からもがんばっていきたいと思います。ありがとうございます。

いつも暖かいご支援ありがとうございます! お誕生日やクリスマスが何回も来たようで箱を開ける時の子供達の笑顔が何とも言えず嬉しい時間です 本当に本当にありがとうございました!

フルードありがとうメッセージ5.jpg
たくさんの食品をありがとうございました。 普段あまりお菓子を買わない(買えない)ので、山ほどのお菓子に、娘がとても喜んでいました。 本当に有難いです。心より感謝します。ありがとうございました。 毎回、ホントにありがとうございます。世の中には、優しい人たちが多いのだと、心より感謝しています。

いつもありがとうございます いつも給料前の厳しい時に支援頂き本当に助かっています

フルードありがとうメッセージ3.jpg
月曜日に届くことがわかっていた為、朝から子供も楽しみに待っていたところ、朝早く届きました。子供と一緒に箱を開けたら笑顔が溢れました。本当に助かってます。感謝です。ありがとうございます。

他、沢山のお礼の手紙をいただいています。ご支援いただきありがとうございます。