【緊急募金】新型コロナ感染下の福祉活動応援金にご協力お願いします。

赤い羽根全国キャンペーン.png

ネットで寄付する-01.png PAYPAYによるご寄付-01.png株主優待券によるご寄付-01.png

akaihane_stayhome_illust_cs3-01.png
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言が解除され、一見して日常生活が戻ったように見える地域でも、「つながることができない状態」が続いたなかで、さまざまな課題が生じています。

長時間室内で過ごさなければならない親と子の間で、虐待の問題が発生しています。
急速な景気減退による収入減で、経済的に困窮してしまっているひとり親世帯があります。



安否確認-01-01.png

ステイホームが奨励されたなかで、引きこもりの状態になってしまっている住民が多く出ています。

つながることができない状態」がもととなって、地域において孤立化、孤独化が深刻な状態となってきているのです。
ついては、コロナ状況下における生活課題の深刻化に取り組むため、赤い羽根の共同募金会では、「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」を実施しています。



食事の提供-01.png
これは、これまで地域に密着した多様な活動を支援してきた共同募金会が、コロナ状況下においても、地域に「つながりを絶やさないため」に活動を続ける活動を支援することを目的として実施するものです。

お寄せいただいた募金は、日常生活に困難を抱えるひとり親家族 や支援を必要とする人を支える活動への助成資金として役立てさせていただきます。

みなさま方の暖かいお気持ちをお寄せいただきますようお願いいたします。

募集期間

 令和2年7月9日(木)~9月30日(水
※社会情勢及び寄付の状況によって延長する可能性があります。
※募金状況、活動状況により募集期間を延長する可能性があります。

使  途

コロナ状況下においても、生活に困難を抱える人の支援を行う福祉活動を応援することを目的として実施します。

福井県内の次の様な活動を応援します

●ひとり親家庭など毎日の食事の準備や子育てが大変な家庭を支える活動
●生活困窮世帯に食材を届ける活動
●子どもたちに安全な居場所や食事を提供する活動

※募金状況、活動状況により助成規模は調整いたしますが、残額が出た場合には、福井県内の地域福祉活動の支援のために活用させていただきます。

※寄付金の使途は福井県共同募金会のホームページで報告します。

寄付金の受け入れ
今回のキャンペーンは、ネットを活用したデジタル的な募金手法を中心に実施していますのでご協力お願いします。

<さまざまなご寄付の方法>

オンライン寄付(クレジットカード、コンビニ決済、ペイジーなど)はこちら

Yahoo!ネット募金はこちら ※T-POINTでご寄付いただけます。

ソフトバンクの「つながる募金」はこちら ※キャリア支払い、Tポイント、クレジットカードでご寄付いただけます。

PayPayの「きせかえ」購入で応援はこちら

ブックオフコーポレーションの「キモチと。」(不要になった物品を売って寄付)はこちら

Pontaポイント・dポイントでもご寄付いただけます。

ソネットポイントでもご寄付いただけます ※ポイント寄付総額と同額が「新型コロナウイルス・ソニーグローバル支援基金」よりマッチング寄付されます。

Yahoo!チャリティーオークションも開催中

Yahoo!チャリティーオークション「エールオークション」、 中日ドラゴンズ「おうちでチャリティ!」も開催中


金融機関での寄付の受け入れ



①福井銀行
銀 行 名:福井銀行学園出張所
預金種類:普通
口座番号:6032550
口座名義:社会福祉法人福井県共同募金会
※本・支店扱いの送金手数料は免除です。


②ゆうちょ銀行
口座番号:00750-4-350
口座名義:社会福祉法人福井県共同募金会
※通信欄に「福祉活動応援」と記入してください。
※送金手数料は免除です。

寄付金の税制優遇

ご寄付は、特定公益増進法人に対する寄付として、所得税、法人税の優遇の対象となります。
領収書を必要とされる場合は、「寄付申込書」の様式にご記入いただき、本会までFAXかメールでお送りください。(領収書の発行まで時間をいただきますことご承知ください)

●寄付申込書のメールフォーム


●寄付申込書.xlsx




お問合せ先



社会福祉法人福井県共同募金会(担当:鷹尾)
〒910-0026 福井県福井市光陽2-3-22県社会福祉センター内
TEL:0776-22-1657 FAX:0776-22-3093
E-mail:akaihane@mx2.fctv.ne.jp