皆さんに思いが届きますように

s-かさじぞう3.jpg会話の中で、コロナ禍で外出できない不便さや心が暗くなることの不安、子供たちの状況を知り、この活動の大切さや必要性を感じました。(NPO法人かさじぞう)

かさじぞう1.jpg かさじぞうでは5月に食材・日用品配布をひとり親、一人暮らしの高齢者や障害者約70名を対象に事業を実施しました。初めての試みで手探りの状態の中、多くの方の協力を得てお届けすることができました。

 子供たちや高齢者の方に今必要なものを聞き取り考えながら準備しました。
 コロナ禍で外出できない不便さや心が暗くなることの不安、子供たちの状況や新たにうかがう障害等、会話の中でこの活動の大切さや必要性を感じました。同時に訪問した際に「すぐ使えるもの、食べられるもの、大好きなものばかり!!助かります。ありがとうございました。」そんな言葉をいただき私たちも明日への活力をいただきました。

 「笑顔を守るかさになる」そんな想いで活動する私たちも笑顔をいただき今後も継続していく決意をしました。
 ご寄付をいただきましたみなさんとの架け橋の一端を担うことができましたこと心より感謝申し上げます。
 夏休みの長期休暇、ますますこの事業が必要となります。継続して参りますのでよろしくお願いいたします。

(赤い羽根 福祉活動応援全国キャンペーンについて▼)
https://akaihane-fukui.jp/post-24.html