福井県の赤い羽根ご当地グッズのご紹介


ご当地グッズをきっかけとして、じぶんの町に関心を持ってもらい、安心して暮らすことのできる地域づくりに参加いただくことを目的に実施しています。

いけだ米(マイ)バッグ

IMG_1270.JPG

池田町のブランド「池田米」のエコバックができました。

まちの駅こってコテいけださんが企画し、池田町婦人福祉協議会の皆さんが手縫いした「エコバッグ」。池田町の米袋をアップサイクルしたもので、とても丈夫で他にはないデザインのバッグです。
一袋一つ一つ手作りしておりますので、受注生産とさせていただいておりますので、お届けまでに時間がかかります。お求めは1,000円以上を池田町共同募金委員会の窓口で直接寄付された方にお送りしています。

《お問い合わせ》
池田町共同募金委員会
〒910-2511 福井県今立郡池田町藪田5-3-1総合保健センター内
TEL:0778-44-7750 FAX:0778-44-6193


赤い羽根ご優待カード

ご優待カード_表.png
福井県共同募金会では、1,000円以上寄付していただいた方へお礼として「赤い羽根ご優待カード」を発行しています。
このカードは、協賛店舗で提示すると、お店のサービスの割引や粗品がもらえる優待カードになっており、寄付者にお得な買い物を楽しんでいただくことにより、福井県内の小売店の消費拡大と地域福祉の推進を目的に実施します。(カードで利用できる店舗は「こちら」からご覧ください。)

《申込方法》
1,000円以上寄付していただいた方へご優待カードをお送りしています。
郵便局の窓口で「振込取扱票」によりお振込みをお願いします。
通信欄にご優待カード希望の文字と枚数、申込者の住所、氏名を必ず記入してください。
福井県共同募金会事務局やお近くの市町共同募金委員会の窓口でもお求めになれます。

【郵便振替口座】
口座番号:00750-4-350 
口座名義:社会福祉法人福井県共同募金会
※ゆうちょ銀行からの「振込取り扱票」を使用したお振込みは手数料免除となります。
s-グッズ募金の記入例.jpg